2005年08月06日

たーまやー

お久しぶりです、さわです。
7月20日に書いたとおり、今からB子ちゃんと花火を見に行ってきます。

僕自身が花火のように散ってしまわないように(花火と違って美しくないですし)
がんばってきます!
posted by さわ at 14:35| Comment(46) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス

お久しぶりです。
ブログの更新はしなくともエロ画像のダウンロードは滞りなくしていたさわです。

えっと、B子ちゃん(コンビニのバイトさん)と花火を見に行くことになりました!

先週地元で花火大会があったのですが…

「さわくんは花火見に行ったの?」
「いや、花火の音は聞いたけど。布団の上から…」
「かわいそー。いっしょに行ってくれる人いなかったんだ」
「コラ、もうちょっとオブラートに包んだ表現しようよ」
「アハハ、ごめんごめん」
「ていうか、そういうB子ちゃんは行ったわけ?」
「行ってない。ほら、私はバイトだったわけだし」
「いやぁ、その日バイト入っててよかったねぇ」
「どういう意味?」
「いやいやいや、特に深い意味はないです」
「もー、たしかに私もいっしょに行ってくれる人いないけどね」
「アハハ、認めちゃったよ。でも花火行きたいねぇ」
「ホントにねぇ。ってそれ私のこと口説いて…」
「ません! って「スローダンス」かい!」
「アハハ、でも残念ながら相手役は妻夫木くんではなく…」
「コラ、心底残念そうに僕の顔を見るんじゃない」
「アハハ」
「でもホント今度花火あるときヒマだったら行こうよ」
「うん、いいよー」

ってな感じで、8月6日にB子ちゃんと花火に行くことになりました!
岡崎ででっかい花火打ち上げてきます!
posted by さわ at 21:17| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

NO MUSIC NO LIFE

こんばんは、名古屋帰りのさわです。
ついに名古屋まで服を買いに行っちゃいました。

そのことについてはまた明日報告するとして、
今日はひょうさんからMusical Batonという企画が回ってきましたので
それについて書かせてもらいます。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 えっと、0ですね。
 CDは基本的にレンタルもしないで買っています。
 ジャケットや歌詞カードも作品の一部として捉えているので。
 そのくらいの投資は愛があれば^_^;

・Song playing right now (今聞いている曲)

 Singer Songer「初花凛々」です。
 何度聴いてもいい曲ですね。
 ていうか、岸田君しばらく見ないうちにやけに垢抜けてないですか?
 ちくしょー、ヤツには学歴でも負けてるし_| ̄|○←立命館落ちた男

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

 THE PREDATORS「Hunting!!!!」

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 ・情熱の薔薇(ブルーハーツ)
   中学時代、甲本ヒロトは僕のアイドルでした。
   
   「永遠なのか 本当か 時の流れは続くのか」

 ・ハイブリッドレインボウ(the pillows)
   僕の人生のテーマソング。倒れそうになると必ずこの曲を聴きます。
   
   「昨日まで選ばれなかった僕らでも明日を持ってる」

 ・street spirit(radiohead)
   レディオヘッドの2ndより。
   レディオヘッドといえば3rdの「OKコンピューター」を
   ベストにあげる人が多いと思うんですが、
   僕は2ndの普通にロックしてる彼らが好きだったりします。

 ・金字塔(中村一義)
   この曲は泣けますねぇ。僕もいつか金字塔を打ち立てたいものです。
   27年ノーヒットとか不調時の松井もビックリな不名誉な記録ではなく。

   「あぁ、すべてが人並みにうまくいきますように」

 ・恋のうた(スピッツ)
   えっと、B子ちゃん(コンビニのバイトさん)がスピッツ好きということで
   入れてみました。
   いや、もちろん僕も好きですよ。
   「チェリー」なんかも捨てがたいですが、僕はこれが一番ですね。
   僕とB子ちゃんのテーマソングにしたいと思います。

   「君と出会えたことを僕 ずっと大事にしたいから
    僕がこの世に生まれてきたわけにしたいから」

   まぁ、まだ携帯番号さえ知らないわけですが_| ̄|○

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 ごめんなさい、思いつかないです。
 現実世界だけでなくネット世界でも友達が少ないんで(号泣)。
posted by さわ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

コンビ二男

こんばんは。
ロンドン五輪が開催される頃までには彼女を見つけたいさわです。

6月17日の記事で「B子ちゃん(コンビニのバイトさん)を遊びに誘うぞ」
と書いたのですが、いまだ誘えず_| ̄|○

なかなか難しいですねぇ。
「誘うぞ」って決意してコンビニに行くと
緊張してしまって普通の会話もままならなくなってしまったり^_^;

ここは綿密に作戦を練る必要があると思います。

…レジでB子ちゃんに商品を渡すときに
オレンジレンジの「ラヴ・パレード」が流れる。

「お、オレンジレンジ」
「だね。好きなの?」
「うん。B子ちゃんかオレンジレンジかってくらい好きだね」
「はいはい」
「つ、冷たい…。この曲「電車男」の主題歌なんでしょ?」
「らしいねぇ」
「まだ観に行ってないんだ?」
「うん。さわ君は?」
「僕もまだ。ライバルのコンビ二男としてはぜひ行っときたいんだけどね」
「何それ?」
「コンビニのバイトさんがレシートを落として恋が始まる、みたいな」
「アハハ、それ私たちじゃん」
「うん。というわけでエルメス、いっしょに電車男を観に行かない?」

こんな感じでいきたいッス!
2人で人生という名の急行電車に乗りたいッス!
というか、B子ちゃんに乗(以下検閲削除)。

各映画配給会社のみなさん、
「コンビニ男」の映像化権、手に入れるなら今のうちですよ!
posted by さわ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

人生2度目の合コン報告

こんばんは。
「スローダンス」の深津絵里を見て明日を生き抜く糧を得たさわです。

それでは土曜日の飲み会の報告を。

4対4だったんですが、向こうはA子ちゃん以外はフリーでした! ビバ!

「いやぁ、でもなんだかんだ言いつつ君も25が近づきつつあるわけじゃん」
「うん、ヤなこと言うねぇ」
「アハハ、ごめんなさい。でもこれからそのスタイルを維持していくためには
 体を動かしていかないといけないと思うわけだよ」
「うん、たしかに」
「何かスポーツとかやってるの?」(←「キドニタチ」の「ド」の1バージョン)
「何もやってないなぁ」
「そらまずいわ。未成年者がマイケルのネバーランドに単身乗り込むくらい
 まずいわ」
「アハハ、それは相当まずいね」
「うん。何かやってみようってスポーツとかないの?」
「うーん…、あ! 卓球はやってみたいかも!」
「ホントに? じゃあ今度コーチしてあげるわ」
「やってたんだ?」
「いや、全然。でも才能はあるはずだから大丈夫」
「アハハ、それ全然大丈夫じゃないから」
「コラ、『君の頭も大丈夫じゃない』的な目で見るんじゃない」
「アハハ」
「でもホント今度ゲーセンにでも卓球やりに行こうよ」
「うん、行こう行こう」

という感じで、今度卓球に行くことになりました!
今なら卓球少女愛ちゃんも倒せそうなくらいエネルギーがみなぎってます!

27年一人でダンスを踊り続けるという
深津絵里もビックリのスローダンスっぷりなので、
そろそろスマッシュ決めちゃいますよ!
posted by さわ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

虎穴にいらずんば虎児を得ず

ハローハローハロー。
「ばらいろポップ」ヘビーローテーション中のさわです。
「初花凛々」サイコーですね。

えっと、明日の仕事の後、作戦会議と称してA子ちゃんと
ゴハンに行くことになりました。

6月19日のコメント欄でアドバイスいただいたように、
彼氏持ちのコと2人で遊びに行くというのはあんまりよくないのかなとも
思いましたが、何はともあれ今は経験値アップが最優先事項です!

彼氏にボコられないように、無差別級に祈っておきます。
posted by さわ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

モテる話術G

こんばんは。
今日は徹子の部屋もビックリ、まだまだ続く「モテる話術」の感想を。

GAGsh0038.jpg

9章「女の心に入っていく」上級技術

「男性たちの多くは、会話をロマンチックな方向へもっていくまでが
 長すぎる。会話の終わりまで待ってしまわずに早めに出してしまうこと」


 雑談からできるかぎり早く恋愛関係の話に持っていけということですかね。

 6月15日の記事の例の続きを考えると…

 「でもホント看護士さんは大変だって聞くよー。休みは不規則だし、
  特に外科なんて命に関わるような薬も扱うだろうし。
  なかなか気も休まらないでしょ?」
 「そうそう!」

 ここで普通に「ホント大変だよねぇ。どうやってストレス解消してるの?」
 みたいな会話をするのではなくて、

 「ホント大変だよねぇ。ストレスもたまるでしょ?」
 「うん、ヤバいね」
 「やっぱりそんなストレスを解消するには
  包み込んでくれるような優しい彼氏が必要だって」
 「アハハ、かもね」
 「その点僕なんか適任だよ。成分の半分が優しさでできてるって
  もっぱらの評判だから」
 「アハハ、バファリンじゃないんだから」
 「いやいや、バファリンは風邪にしか効かないけど、
  さわは君のストレスによく効くよー」
 「ちなみに成分のあとの半分は何でできてるの?」
 「へ、いきなり大喜利をしろと?」
 「うん、おもしろいこと言って私のストレス解消してよ」
 「厳しー。うーん…、よし!」
 「思いついた? 何でできてるの?」
 「君への想い」
 「キショイ。却下」

 うーん、確かに恋愛関係の話に持っていってはいますが
 ロマンチックではないですね^_^;

 というか、日本でそんないきなりロマンチックな話に持っていくのは
 なかなか厳しい気が…。

「彼女の電話番号を聞くときには、『君と話せて楽しかった。
 よかったら今度二人で会って話さない?』といったセリフが便利だ」


 電話番号を聞くっていうのは難しいですねぇ。
 実はまだコンビニ店員B子ちゃんに対してアクションを起こせてないです。

 デートに誘ったり電話番号を聞いたりして断られてしまうと、
 今の、お店に行けば話ができる関係も壊れてしまうでしょうから
 なかなか一歩を踏み出せないです^_^;

 何とかがんばります!
posted by さわ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

幹事A〜ジュワッチ〜

こんばんは、ご無沙汰してます。
仕事やら何やらでバタバタしてました。
早く「女の子とのデートで忙しくて」などと言ってみたいものです。
まぁ、まだその日はM78星雲くらい遠い感じですが^_^;

前回の記事で書いた飲み会の幹事の仕事は着々とこなしています。
会場も決めましたし男性メンバーも集めました。

で、今回思ったのが飲み会に誘える男友達の少なさです(汗)。

僕の友達の大部分が、エルメスに出会っていない電車男風味なので
飲み会に誘っても来ないわけです。
すでに2次元美少女にときめいてしまっているわけです。

というか、幹事として男性メンバーもある程度の人間をそろえておかないと
女の子たちに「こいつ使えないな」と判断されて友達にもなれない恐れが…。

というわけで、今後は女友達を増やすだけでなく男の知り合いも、
増殖するウルトラ兄弟のようにどんどん増やしていきたいと思います!
posted by さわ at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

幹事

こんばんは。

えっと、A子ちゃんからメールが来まして
来週末飲み会を開いてもらうことになりました!

で、男性メンバーと会場を僕が決めることになったわけです。
いやぁ、まさか僕が合コンの幹事なんてする日が来るとは。

この2ヶ月半で「メタルスライム何匹倒したんだ?」ってペースで
成長してませんか!?

当日は幹事としてギリシャ戦の俊輔くらいのいいパス出してきますよ!
なんてことを言いながらきっと何もできないですが、
経験値を増やすためだと思ってがんばってきます。

ていうか、さしあたって会場をどこにすればいいのかわからん(爆)。
posted by さわ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

光る男

こんばんは。
最近抜け毛が妙に気になるさわです。

それでは昨日の蛍ツアーを報告します。

なんとA子ちゃんと2人っきりで行ってきました!
女の子と2人でどこかに行くなんて人生初です^_^;

当然蛍を見に行くので山の方に行くのですが、A子ちゃんはなぜかサンダル…

「最悪。サンダルなんかで来るんじゃなかった」
「アハハ、TPOってものをわきまえないと」
「さわくん、靴交換しよう」
「ハ? 何をおっしゃってるの?」
「女の子はそういう優しさにキュンときちゃうものだよ」
「じゃあ着くまでに靴屋があったら靴買ってあげるわ」(注:ド田舎です)
「うわ、ヤな感じ! あるわけないし!」
「いやぁ、ドキドキするわぁ。グッチとかあったらどうしよう」
「アハハ、絶対ないし」
「グッチ西尾店みたいな?」(注:西尾市というところに行ってきました)
「アハハ、もームカつくー」

みたいな感じで蛍の見物スポットに到着。

で、蛍を見ながら…

「ねぇ、蛍ってなんで光るわけ?」
「オスがメスの気を引くために光るらしいよ」
「へぇ、そうなんだ」

ここで蛍大量に光る。

「わ! 今メチャメチャ光ったね!」
「うん、多分あのへんに相当の美人がいるんだろうね」
「アハハ、オスがんばっちゃってるんだ?」
「うん、間違いないね。竹内結子クラスがいるわ」
「でもあの光具合は一匹の美人じゃないよ。きっと美人姉妹だね」
「アハハ、そうなんだ!? 叶姉妹!?」
「そうそう」
「ていうか、僕の額の光具合も蛍と同じでA子ちゃんへのアピールだから」
 (注:行きの車の中で最近抜け毛が気になることを話してました)
「アハハ、そんな光は求めてないから」

みたいな感じで非常に楽しく過ごしてきました。
昨日の僕は光源氏(ボタル)くらい光り輝いてました!

あ、それからA子ちゃんがまた飲み会を開いてくれるみたいです!
がんばります!
posted by さわ at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

